ichigochanmamaの日記

恋愛、出産、育児の経験談です

生後7ヶ月の悩み。苦戦する寝かしつけ。

リアルタイムな悩み、、、

 

寝かしつけに苦戦しております😪😪

 

よく20時には寝かせましょうーって育児書とかには書いてあるけども。

 

20時にベッドに連れてっても寝る気配なし。。

 

いつも22時半に寝る我が子。

 

何時にベッドに連れて行っても、実際寝付くのは22時半🙄

 

だったら私も夜の時間を満喫したいし←

寝グズが始まったら寝かしつけすればいいか

ってリビングで一緒に過ごしてると21時くらいに始まる寝グズ

 

よしキタ!ってベッドに連れてくと

途端にテンション高めでキャーキャー言って

足バタバタして、ニッコニコで

ゴロゴロ遊び始める娘。

 

その姿が可愛いんだけども

とってもとっても可愛いんだけども

 

22時に観たいテレビあるんだよーー

早く寝てくれーーー😂😂😂笑

 

結局寝るまで1時間以上の抱っこと背中トントンを繰り返し寝付かせ

 

30分ほどのささやかな自分時間を楽しみ

眠りにつく母。

 

もうちょい早く寝てくれないかなーー🤔

もうちょい寝かしつけの時間も短縮したいなーー🤔

 

悩。。。